無印良品の収納グッズおすすめ商品!画像付きで収納アイデア紹介!
Sponsored Links

YUKAROOMにようこそ~♡

餅大好き♡

 

無印良品週間が始まりましたね!待ってましたぁ♪

子どものおもちゃの収納を見直したかったので、よかったぁ。

 

無印良品の収納グッズ・おすすめ商品を紹介します!購入品紹介!

子どもがお気に入りの細かいおもちゃなどをいれるのに最適なんです!

無印は、いろんな収納グッズがでてますよね。

わしもヘビーユーザーです♡

色もどんなとこにも合う色で、色んなサイズもたくさんあっておすすめです!

スポンサーリンク

無印良品週間

無印良品週間は無印良品メンバー限定のセールです!

店舗で、その日に無印のアプリをダウンロードしても10%OFFになりますよ!

11月16日(金)~11月26日(月)まで、10%OFF!
店舗でMUJI psssportやクーポンの提示で10%OFF、
ネットストアでの買い物も10%OFFになります。
ネットストアは11月16日から11月27日午後10時まで!

事前にアプリをダウンロードして、登録を済ませておくと、

スムーズにできると思います。

無印良品アプリダウンロード

無印良品週間での購入品紹介と収納アイデア紹介!

今回の無印良品週間での購入品紹介!

収納グッズ以外にも少しだけ買い物しました。

ほとんどが収納系ですが!

①自立収納できるキャリーケース

これ無印商品の中で、おすすめの収納グッズ!

子どものおもちゃ・細かい物をまとめるのに便利なのでリピ買いです。

 

無印良品 自立収納できるキャリーケース・A4用

②小物ケーススタンド・PPデスク内整理トレー

自立収納できるキャリーケースと、組み合わせて使うために買いました。

無印良品 ポリプロピレンデスク内整理トレー

自立収納できるキャリーケース&整理トレー・小物ケースで収納!

子供部屋のお絵描きセットの収納で使おうと今回、買い足し!

こうやって組み合わせて使います。

 

今までの子供部屋のお絵描きセットの場所の、おもちゃ収納はこんな感じでした。

 

色鉛筆をセリアのボックスにいれて、ハサミはポーチにいれてたんですが、

見栄えが悪いし、重なってると色鉛筆が出しにくそな気がして、

今回、見直しました。

自立収納できるキャリーケースの中に、内整理トレーをいれて、

そこに色鉛筆やボールペンを移動させることにしました。

小物ケースに、ハサミをいれて、

内整理トレーの中に色鉛筆をいれたら、完成です!!

 

色鉛筆でトレーが汚れないようにスポンジをいれてます。

これで、持ち運びができる収納、お絵描きセットの出来上がり!!

ほかの自立収納できるキャリーケースには、ぬりえセット!!

など、わけていれてあります。

これで、前よりもスッキリ見えます。

遊びたい物をセットにしてあるので、このまま持ってこれて、

片づける時も、この自立収納できるキャリーケースの中にいれて、

また元に戻すだけで済む!

持ち運びが楽々っていうのがこのケースの売りですね。

 

子供部屋の収納が詳しく書いてある記事はこちら!

 

 

②パスポートケース・クリアポケット付き

パスポートケースなんですが、通帳入れとして、買いました。

まとめて持っていけるので便利!!

こんな感じにいれて、これだけ銀行に行くときに持っていけるので、いいかな!

でも、これ個人個人で通帳を分けないと入らないくらいの大きさです!

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

③EVAケース・ファスナー付

これ、キッチンシンクの引き出しの収納に使ってます。

汚れてきたので、買い替えしました。

EVAケース・キッチン収納としての使い方

キッチンシンクで使う、自立する生ごみ袋や、ネット、

細かいところを掃除するブラシなどをいれてます。

こんな感じにキッチン収納に活用しています!

どうしても、黄ばんできてしまうので、定期的に交換してます。

無印良品 EVAケース・ファスナー付 B6ワイド

キッチン収納について詳しく書いてある記事はこちらです。

④持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・中

この中に、愛犬の散歩道具などをいれて、玄関に置きます。

すごく可愛くて、この中に掃除スプレーをいれておいてもいい!

ここに掃除道具をいれて、持ち歩けるの便利じゃないか!!

1階から3階までこれで持ち運べる!これはリピ買いしようw

 

我が家の愛犬ミニー!モデルを務めていただきましたぁ♡

大きさは三種類あります!!

これ、中が水をはじく加工がしてあって、汚れもつきにくい気がします。

無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット・スリム

 

 

持ち手付帆布長方形バスケットの収納アイデア!

これ、くたっと倒れなしっかりした布なので、収納にすごく向いてます。

愛犬の散歩グッズをいれて、玄関ホールに!

こんな感じに、乱雑に入ってても気にならないw

とにかく、可愛い♡

 

YUKAさんの締めの言葉

無印良品週間、まだお目当ての物が売り切れてたので、

他の店舗も回るつもり!!

いや、むしろ、ネットストアでいいのか!!

無印良品は、ネットストア限定商品もあるので、

たまにチェックすると「お!何、こんなのあるんだ。」って発見があって好きなんです。

 

年末に向けて、どこもかしこも、セールがありますね。

気を引き締めて誘惑に負けないようにしようw

 

その他の購入品紹介の記事はこちら!

https://interior-yuka-room.com/category/introduction-of-purchase/

 

その他の収納アイデアについての記事はこちら!

https://interior-yuka-room.com/category/storage/

 

子供部屋についての記事はこちら!

https://interior-yuka-room.com/category/childrens-room/

ランキング参加中♪

読んだよ~の応援ポチ喜びます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

こちらの記事もおすすめです♪
スポンサーリンク
おすすめの記事